その機能を利用するにはログインが必要です。
ログイントップへ
「不適切な行動でその場をやりすごす経験を積み重ねてきた(誤学習)」発達障害者は立ち直れるのか?
- 投稿:2024.08.04
- 更新:2024.08.04
- 128 view
- 0
- 4分
- 作品
- その他
この記事が良いと思った人は「いいね」してみよう!
関連まとめ
聴覚情報処理障害(APD・LiD)ってご存じですか?
音の変態を自称する私ですが今回は啓蒙を兼ねて私自身と愛娘のお耳のお話。 迷走する記録がどなたかの参考になることを願って……
【レビュー】ご飯は私を裏切らない
一巻完結の怪作「ご飯は私を裏切らない」について語ります。 人生のどこかに生きづらさを感じたことがあるなら高確率でブっ刺さる作品だと思います。 12/25 無料公開されている特別編へのリンクを追加
発達障害の人をはじめて受け入れる職場の担当者向けのお話①
会社が受け入れると決めても現場の人はどうやって対応したら良いかわからないというケースがあると思います というわけで、要点を絞ってお話をしていこうと思います。 「こんなうまい話はねーよ」と考えるか、「この点は参考になる」と考えるかは読者の方にお任せします。
子供のころの私に伝えたい「君は発達障害なんだ」と
子供のころの私は持ってこなければいけないものを忘れる、宿題をやらないなどで、先生に怒られてばかりのダメな子供でした。 自分自身どうしてこうもうまくできないのかと悩んでいました。 今の私が、子供の私に伝えることができるなら、こう伝えたい。「君は発達障害なんだ」と
【アナログ】 手帳だけはどうしてもデジタルに移行できなかった
手帳はアナログ(概念)にかぎる。 あくまでも個人の感想であり個人の方法です。流し読みするぐらいでちょうどいいかと思います。
人と付き合うのに最も必要なのは「思いやり」ではなくて「情報」と「想像力」だと聞いて衝撃を受けた
精神科医が主人公の漫画「shrink」を読んで「境界性パーソナリティ障害」について学ぶ
おすすめのまとめ
その日 原宿を 5万羽のペンギンが襲った…!!
初めてなのになんでこんなに気持ちがいいの?身も心も鳥のように私を飛ばせて… 女子大生の美紀は20歳の誕生日に友人たちにお祝いで街に繰り出したところで大量のペンギンたちに襲われる! 「なぜなの?それになんで私ばかりを狙って…」 彼女を執拗に狙うペンギンたちを蹴散らし助けてくれたのは彼女を『姫』と呼ぶ謎のイケメンだった!? ペンギン族の末裔を名乗る彼に助けられ不安を感じながらも惹かれていく… 私も守る熱いまなざしに身体が彼を欲してしまう!!