その機能を利用するにはログインが必要です。
ログイントップへ
遠き日にみたボンネットバス
- 投稿:2024.03.13
- 更新:2024.06.17
- 70 view
- 0
- 5分
- 作品
- ゲーム
自分を奮い立たせる意味で、『ノスタルジーに浸る趣味はない』と口にしてしまうことがある。しかし、古き良き時代に甘んじていては成長しないからというだけで、そのレトロな情緒に身をおきたい者の一人である…。
この記事が良いと思った人は「いいね」してみよう!
関連まとめ
#ミュージックの日 に楽しむ昭和のエレキギター&ギターアンプ♪【魅惑のレトロ】
3月19日は『ミュージックの日』です。 グループ・サウンズブーム。 そして第一次&第二次バンドブーム。 昭和の音楽はエレキギターが花形でした。 ジャパン・ヴィンテージに代表される、時代を彩った数多の名器も排出されます。同時に歴史に名を残す事も無く、消えていった楽器も多数存在したのです。今回は昭和期に生産されたギター&アンプを、有名・無名問わず取り上げます。 ※本まとめに掲載の楽器は、全て投稿者の所有品です。
ノスタルジーを感じる「だがし(かし)」の世界
週刊少年サンデーでかつて連載されていた「だがしかし」、その中には昭和の頃から販売されていた駄菓子も数多く登場します。駄菓子について、少し体験談と共に語りたいと思います。
廃盤アニメCD、イメージアルバム〜南翔子、B型同盟~
クリエイターズねくすとの1月のテーマ「手に入りにくい名作」 今では入手困難な昔の名盤を2点〜『Shangri-La』(南翔子)と『B型同盟』(高河ゆん)〜ご紹介します。
手塚治虫の『アドルフに告ぐ』を、大人になってから再読
中学生の時に一回借りて読んだだけの『アドルフに告ぐ』(『週刊文春』1983〜85年連載)を、大人になった今再読しました。 2024.2.10: ゲシュタポの拷問のリンク切れ修正
おすすめのまとめ
その日 原宿を 5万羽のペンギンが襲った…!!
初めてなのになんでこんなに気持ちがいいの?身も心も鳥のように私を飛ばせて… 女子大生の美紀は20歳の誕生日に友人たちにお祝いで街に繰り出したところで大量のペンギンたちに襲われる! 「なぜなの?それになんで私ばかりを狙って…」 彼女を執拗に狙うペンギンたちを蹴散らし助けてくれたのは彼女を『姫』と呼ぶ謎のイケメンだった!? ペンギン族の末裔を名乗る彼に助けられ不安を感じながらも惹かれていく… 私も守る熱いまなざしに身体が彼を欲してしまう!!