その機能を利用するにはログインが必要です。
ログイントップへ
AI作品がもたらした混沌と創造~零細同人作家としての私見と展望~
- 投稿:2022.10.11
- 更新:2022.10.15
- 305 view
- 1
- 15分
- 作品
- ノベル
AI作品をめぐって様々な議論が沸き起こっているが、個人的にはAI作品を禁止すべきではないと思っている。AI作品を禁止すると余波で我々零細同人作家もダメージを受ける危険があるため、今後とも共存の道を探りつつ、上手く自分の作品に活かしていきたい。
この記事が良いと思った人は「いいね」してみよう!
関連まとめ
Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111)のtxt2img画面解説
画像生成AI『Stable Diffusion』は有名ですが、そのGUIツールとして『Stable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)』が事実上の標準になりつつあります。 そのツールのtxt2img画面(文章から画像を生成する機能の操作画面)の使い方について紹介します。 画像生成AIを創作で使いたい人は、この記事を参考にしてください。 他の解説記事ではあまり紹介されないサンプリングメソッドの違いも検証します。 この高機能ツールを使いこなして、素敵な創作活動にしましょう。
既存のAIイラストの表情・ポーズ・衣装・背景を変える為、初雑コラした。画像生成AI君、仕上げは頼む!
画像生成AI君の仕上げへの報酬は、電気代のみです。 ※GIMPとStable Diffusion web UI(AUTOMATIC1111版)を使用する前提での記事です。
【画像生成AI】InstructPix2Pix(ip2p)での二次元イラスト化トリック
画像生成AIの発展が早すぎて、編み出したトリックが数か月後には古くなっている。 このトリックもまたそうなるだろうけど、それがまた積み重ねの一つになる。
おすすめのまとめ
過去も未来も別世界のあなたも俺のもの! 同一人物丼とは!?
てょんてょん先生が普及させたいと主張する、同一人物丼。 同一人物丼とはいかなるものなのか? そしてそれは普及し得るのか? イシュカンスキーの愚見を申したいと思います!
『DLチャンネル Advent Calendar 2024』開催のお知らせ
なんというか、ゲームとかをやってていそがしかったので告知が遅れてしまいましたが、今年も開催します!