その機能を利用するにはログインが必要です。

ログイン

トップへ

出典:media.dlsite.com

そのフェチの魅力を教えてくれ

テーマ:フリー

その他

56レス

3年前

1 こりゅねこ : 2017/12/13(水) 23:38:05

自分にはいまいちピンとこないフェチがあれば書いてください。逆に、すでに書かれているもので好みのフェチがあればその魅力を教えてください。

最初のフェチとしては「うなじ」を挙げておきます。

37 RiverStone RiverStone : 2018/01/20(土) 22:41:22

>>36
同じ強姦ものでも、
・現実にあるかもしれないシチュエーション
・フィクション全開で色々無理があるシチュエーション
の二種類がありますね(境目の作品も多い気がしますが)。
私は一応どちらもいけますが、あまりにも現実が想起されるものはちょっと苦手です。
冒険してるとたまに触れるのですが、全力で想起させようとするタイプも一定数あるんですよね。

基本的に好きなのは後者なので、前者の魅力はあまりわかりませんが、
後者の場合だと強姦という名のギャグ、であるのが魅力でしょうか。
ギャグマンガで高所から落下したのに生きてるとか、
顔や服がボロボロになったのに次のコマでしれっと復活してるとか、そんな感じです。

38 RiverStone RiverStone : 2018/01/25(木) 20:07:01

大体出したと思っていたら、見ていてふと思い出したのがありました。
『氷漬け』『石化』などの、いわゆる『固め属性』の魅力がわからないですね。
拘束とも共通する途中まではともかく、完全に固められた状態の魅力が特にわからないです。

39 羞恥・脱衣・露出属性持ち : 2018/01/27(土) 11:51:23

>>38
精神的リョナが魅力の骨子だと思います。自分の身体が動かなくなるのはありていにいって恐怖でしょう。
石化や氷漬けに怯える女性を見て愉悦を感じるというのはあります。
肉体的な暴力を伴わないので、流血や傷口がダメ、という人でも受け入れられる点は多いですし、
氷漬けや石像になった女性に美術的美しさを求める人もいると思います。
江戸川乱歩的なエログロナンセンスを感じます。

少年漫画やアニメ等で見かけるシチュエーションですが、囚われのヒロインが氷や石になっている、
その状態でも意識はあるのか涙を流したりする、というのも良いですね。

40 RiverStone RiverStone : 2019/03/04(月) 19:36:54

>>18
他のレス(>>25)を見て完璧だ、もう書くことはないと思っていましたが、この説明では百合レズじゃなくて、3Pやハーレムプレイでも通るのでは……と今更ながら気づきました。

もちろんその魅力も魅力の多くを占めますが、レズ・百合ならではの魅力とすると、
・男女の2P同様、一対一なので3Pなどで発生する取り合いや忙しさなどが発生しない
・射精というフィニッシュやインターバルが存在しないので、間断なく気持ちよくなっている女の子の姿が見られる
 (またその行為を道具に頼らなくても行えるため、道具よりも人の手で気持ちよくなっている姿が見たい派に刺さる)
といったところでしょうか。

ちなみに、百合に道具(特にバイブなどの男性器を模したもの。レズ的には双頭バイブが人気)を認めるか否かは意見が分かれるようです。
私は道具ありでも気にしない派ですが、ペニスバンドはまんま男性の代わりっぽいので、双頭バイブの方が好きですね。双頭ペニバンもありますが、ペニバンだと装着側が差分でも用意されていない限り何も見えないので……。

41 わたしです わたしです : 2019/03/06(水) 22:59:31

【子宮脱】
高齢の方とかがなる子宮が膣の外に出ちゃうアレ。
何処にエロすを感じるのか教えて!エロい人!

アレみると怖くていろんな意味でドキドキしちゃう…(笑)

42 iahon iahon : 2019/03/06(水) 23:11:30

>>41
僕は純女なのに突起物が股間から突き出してるっていう違和感が好きですね。

個人的には子宮脱にアヘ顔がプラスされてると尚いいですね。
「あぁ、もうどうしようもなくなってるんだな・・・」感がたまりません。

43 うらうなぎ うらうなぎ : 2019/03/07(木) 00:40:45

>41
衣服や壁などで普段は見えない、隠してるところが見えると興奮するのと同じような理屈で
奥深くに隠されてる子宮が丸出しになってるというのに興奮してるような気がしますね

子宮脱した上で、子宮口がガバガバに開いて、卵管の入り口が見えちゃってるのはもっと好きですね

44 わたり わたり : 2019/03/07(木) 14:07:56

>>10
スカトロの魅力は大きく分けて3種類あります。


排泄行為による原始的な快楽によるもの、我慢した後に一気に排出する開放感は寸止めオナニーと同じです。アナル開発の一環で排泄の通り抜ける刺激で感じさせる調教もあります。

自分自身の排泄物を見られることによる羞恥心や、いけないことをしている背徳感による精神的なもの、オナニーやセックスを見られるより恥かしいことですから、その刺激は破滅的ゆえに甘美です。

糞尿の匂い、食感、味などの吐き気を催す五感によるもの、嘔吐するときに気持ちよくなった経験がある人だとわかりやすい、鼻腔全体で嫌悪を感じて、それが逆に気持ちいいのです。


ちなみに初心者向けに「ゼリー浣腸」という尻の中で固まった粘液を排出するものがあり、ブツを見ずに排泄行為だけを楽しめます。

45 iahon iahon : 2019/03/07(木) 23:27:32

僕もいいですか・・・?

僕は腋毛がよくわかりません・・・。

どうしてもエロいよりも汚いという印象が先行します。

匂い要素があるものとまだ理解できるんですが、
そういう描写ではなく純粋にワキ毛に興奮するという方のお話を聞きたいです。

46 わたり わたり : 2019/03/08(金) 14:43:25

メジャーになった今だからこそ聞きたいのですが

奴隷に優しくするというシチュがよくわかりません。

消耗品のように雑に使ったり、ペットみたいに首輪で連れまわしたりしてこその奴隷だと考えてるので。

47 iahon iahon : 2019/03/08(金) 17:08:57

>>46
あれや・・・普段女の子に避けられてるおっさんでも自然に感謝されるシチュエーションがそれくらいしかないんや・・・。

善意で優しくしても「うわっキモッ」って言われるおっさんにとって、
優しくしたら心から「ありがとう」って言われるのは救いだし、
それによって寄り添ってくれるっていうリターンがあるっていうのはまさに「やさしいせかい」なんや・・・。

以前にあった「奴隷との生活はなぜヒットしたのか」というトークにもあった(と思う)ように
父性(または母性)をくすぐり、それを満たすのが「奴隷に優しくする」というシチュエーションなのではないかと思います。

つまり、マズローの欲求5段階説でいうところの「自己実現欲求」と「承認欲求」を満たせるシチュエーションだから
ここまでの人気があるのではないでしょうか?

(フェチの話ではなくなってしまいましたが、こういう系統の作品を総括したらこんな感じになっちゃいました。)

48 うらうなぎ うらうなぎ : 2019/03/08(金) 20:18:43

>>45
そこにある毛だけじゃなくて、その前後の状況まで考えますね

地味めな子だと、見られることを想定してなかったり、情報がなくて、そのままになってそうだし
毛深いということでコンプレックスをかかえてるということも考えられる

普段剃ってるのを腋毛を生やすように命令して
ソデの開いたワンピースとか着せて電車に載せてみたり
恥ずかしいけど違法ではない、合法露出にうってつけなので

49 うらうなぎ うらうなぎ : 2019/03/08(金) 20:34:40

>>46
奴隷をどう扱うかというよりは、恋愛を描写するのに一番手っ取り早いんだと思います
その世界で迫害されてる獣人とかでもいいんですが
普通にしてるだけで、相手から見れば特別な存在になるというのが好都合で
それをプレイヤーとしてもそれなら好きになるかもしれないってっていう納得感が

同級生に好かれるとか、そういうのがむずかしくなってるんですよね
いやならないだろって感じちゃうんで
なるような主人公だと感情移入できないというか

だから異世界で日本人が2人しかいないとか
あの手この手を使って、普通の主人公が特別な存在になるパターンが模索されてる感じです

50 iahon iahon : 2019/03/08(金) 20:36:42

>>48
なるほど、毛の奥にある羞恥心がポイントだということですか。
奥が深いですねぇ。

合法露出という発想はなかったですね・・・。

51 わたり わたり : 2019/03/08(金) 22:50:39

>>47
キモがられるおっさんでも「ありがとう」と言ってくれる存在、というのが心に来ますね。

>>49
確かに、無個性な主人公に惚れる理由付けとしてはシンプルで納得。

52 RiverStone RiverStone : 2019/03/14(木) 20:52:47

>>46
奴隷に未だメジャー感がない口ですが、奴隷に優しくするシチュエーションは、
・身請に近い感覚で、可哀想なヒロインを幸せにしてあげたい気持ち
・ご主人様とメイドのような、社会的・職業的な立場を越えての恋愛
このあたりが私は気に入っています。私の場合は、特に後者が強いですかね(前者はあまりないです)。

類似する他の設定と違って、壁は高く見えるけれど(その世界観での社会的環境も含め)、二人が愛し合ってればそれだけで越えれるよね? という、高いようで低いハードルの越えやすさも、奴隷は細かいことを考えずに済み気楽でいいのかなあと。
(リアルに描写すると、奴隷なんかと仲良くして……、というのもありそうですが、知識が足りない。リアルでなければ、変わり者の一言で済ませているのが多いような印象です)

53 RiverStone RiverStone : 2021/03/07(日) 12:46:35

興味薄かったので積極的に触れずにいましたが、最近いくつか見かける機会があって、それでもやはり興奮しないというか、ない状態の方が興奮度が高かったので一つ。

淫紋の魅力がわからないです。

落書きなどの汚し?とは違うと思うのですが(こちらは程度によってはいけるのもあり)、媚薬とか催眠とかで性欲を抑えられなくするのとどう違うんだろう……と、淫紋が浮かんでいても特に視覚的興奮が高まらないので、淫紋ならではの魅力は他にもあるのでしょうか。

54 まだ名前がありません : 2021/03/11(木) 21:07:13

ゲロが好きです。
おしとやかな声が「うぅ……ごめんなさいね?…ウヴォォォエェエ」って野太い声に変わる瞬間が最高

あと、うんこ漏らしそうなのにトイレ行けなくて怒鳴りちらして、漏らした後泣きじゃくるのも好きです。

歪んでます。

55 うらうなぎ うらうなぎ : 2021/03/11(木) 21:49:44

>>53
媚薬とか洗脳とかは絵的にわかりにくいので、そういう部分を補完する効果があると思います。
目がハートとか、ハイライトが消えるのとかと同じで。

絵柄としては子宮をイメージしたものが多くて、落書きで表現した子宮断面図みたいな感じになります。
二次元作品だから断面図を出してもいいんですが、もうちょっと可愛い感じで。
視聴者だけじゃなくて、作中のキャラがそれを見ることが出来るのがいいところです。

あとは魔法的なものであれば途中で絵柄も変更出来るので。
例えば中だしされると光るとか、絶頂したり着床すると淫紋に反応が出たりとかっていうのは良さを感じました。

56 RiverStone RiverStone : 2021/03/12(金) 11:17:38

>>55
なるほど。二行目でだいぶ理解できた気がします。
考えたら目がハートもありえない表現で、最初は苦手でしたがいつの間にか慣れていましたね。

紋章が光るというのは淫紋でないもので見たことがあって、ああいうのは結構好きです。
まだ違和感の方が強いだけで、淫紋もそのうち慣れるのかな……?

コメントを書き込むにはログインしている必要があります。
ユーザー登録(無料)がお済みでない方はこの機会に是非ご登録ください。

この先には成人向けコンテンツが含まれています。This page Contains adult content, OK?

OK