その機能を利用するにはログインが必要です。

ログイン

トップへ

出典:media.dlsite.com

雑談枠二つ目

テーマ:フリー

その他

973レス

1ヶ月前

1 片倉九時 片倉九時 : 2017/08/11(金) 15:40:02

そろそろ人が増えてきたので雑談枠増やしてもいいかなと

70 山羊久保 山羊久保 : 2017/09/01(金) 19:48:38

>>68
紙の同人の方は画力で勝負することになるけれどゲームの場合システムやらアイデア力で勝負した結果、処女作でも爆売れしてる作品が見られますからね。
一獲千金のチャンスを狙って、持ち前の技術とアイデア力を活かしてゲーム製作に励む人は前より増えた気はします。消費者としては多く作品を楽しめるのでありがたい限りですが。
ゲーム製作大変なんだろうなぁ…。

71 名もなき紳士超人 名もなき紳士超人 : 2017/09/01(金) 21:46:04

選んでプレイできるほどエロRPGが増える時代が来るとはなあ
ありがたやありがたや

73 片倉九時 片倉九時 : 2017/09/14(木) 18:53:21

 思ったんだけれど、DLsite発売開始の変更はサークル側にとっては、『「日付が変わって0時頃」に販売開始』に販売開始日の指定したほうが完全にいいぞ。
 例えば指定なしでやった場合、18時更新の時にされたらTOP画面にいるのは6時間しかない。
 下にスクロールすればいいじゃんといえばその通りだが、いつ来るかわからないユーザーの事を考えれば24時更新の方がいい気がする。
 うーん。でも学校や会社帰りの人にとっては彼らが帰って来た時にTOP画面にあるのはいいことか。どっちがいいとはいいきれないか。これは。

77 ぼたぼた : 2017/09/16(土) 01:51:21

飯テロやめろ

78 名もなき?紳士 : 2017/09/19(火) 23:37:04

そういやはるか昔に
オナホ型コントローラーというものが存在したんだが
ブツが入るサイズではなかったのと、対応ソフトがほとんど出なかったことで
あっという間に歴史の闇に消えてったな・・

79 名もなき?紳士 : 2017/09/19(火) 23:40:25

・・と思って改めてぐぐったら
最近別のところがまた作ったのね
何十年経っても人の業は変わらないw

80 名もなき紳士超人 名もなき紳士超人 : 2017/09/20(水) 19:49:42

もうそろそろ感想文のキャンペーンが終わるなあ

81 名もなき?紳士 : 2017/09/21(木) 00:53:58

エロゲーマーはライダーにはなれなかったか
なったらなったでどうするんだって気もするが

82 まだ名前がありません : 2017/09/21(木) 19:40:06

週刊少年マガジンの世論調査、マガジン買ってアンケート出す層が対象なのに
主に使用する無料動画サイトはようつべが8割、有料動画サイトは8割が使用せずか…
無料で何でも手に入る感覚を持った人が出てきているっていうのも無理無いのかもなぁ

83 うらうなぎ うらうなぎ : 2017/09/22(金) 00:17:38

状況は昔とそんなに変わってないんじゃないかな
テレビで放送してるのを録画したり、それをダビングしたり
せいぜい夏休みにアニメ映画8本セットとかやってるのを500円で見るぐらいで

テレビ代もNHKの受信料も払ってるからタダ見してる感覚もない
今はそれがスマホ代や通信料になってる

もちろんしょっちゅう映画見に行ったり、OVA買ったりした人もいたんだろうけど
時代の違いじゃなく文化の違いのような気がする

84 まだ名前がありません : 2017/09/22(金) 02:44:44

>>83
まぁ完全に無作為抽出でこれなら、そうだろうなって思うんだけど
立ち読みや漫喫、回し読みする層とかを弾いた結果でこれっていうのはちょっと驚きますな
動画と漫画で感覚が別っていうだけの話かもしれませんが

85 エローン大鹿 エローン大鹿 : 2017/09/22(金) 07:42:08

マガジンって本当に色んなテーマ扱ってるんですね……。

動画配信も月額見放題のとこが増えたのはいいんですが、
コンテンツの奪い合いが起きちゃって面倒くさみがあがっちゃった気が……。
海外系の有料動画配信(Netflixとか)はオリジナル番組にかなりお金かけるみたいですし、群雄割拠の時代故の混乱はまだまだ続きそうな……。

86 ロックな子 ロックな子 : 2017/09/22(金) 11:30:55

>>83
私もそう思いますね
テレビ が Youtube に変わっただけで
テレビ に於ける 有料衛星放送(有線放送) が 有料動画サイト なのではないかと
時代の違いで無料を好む人が増えたと考えるのは違う気がします

87 うらうなぎ うらうなぎ : 2017/09/22(金) 13:08:47

>>84
マガジンのアンケートって葉書で送ってもいいんだけど
雑誌の後ろに4桁の数字がついてて、それをネットで入力しても送れるんだよ
景品もあるから回し読みした全員がアンケート送ってる気が

ジャンプの場合は付属の葉書に切手貼らないといけないから
売れた数以上の回答数にはならない計算

88 ロックな子 ロックな子 : 2017/09/22(金) 13:28:52

>>87
そこまでしてアンケート送る層ってそんなにいないと思いますよ
それに、景品が有るから全員がアンケート送るとも限らないと言うか
雑誌読んだら必ず感想書く人ばかりではないでしょう?

必ず感想書く人なんて10人に1人いれば良い方で
その点踏まえて考えると、買って読んでる層・回し読みしている層等のおそらく
1割程度の回答で統計取った結果だと思いますよ

アンケート内容として言えば
貴方の家は有料衛星放送(有線放送)に加入しているかに対する回答の割合と
大して変わらない気がします

無料で何でも手に入るという感覚の人の増減は昔と大して変わらず
ただ、今まではテレビで観られていた物がYoutubeで観られる様になっただけであって
後は、全体の人口として少子化で若者が少なくなっているから
若者が少なくなった分だけ物が購入される量が減っているのを
若者自体が少なくなっている事に気付かずに、昔と同じ量流せば昔と同じだけ売れる
みたいに思って失敗した人が「無料で何でも手に入ると思ってる若者が増えてる」と
間違った認識をしているのではないかなと

89 まだ名前がありません : 2017/09/22(金) 18:58:14

>>85
元々あそこは少年誌では年齢層の下限高めで是非はともかく社会的テーマを扱った作品も多いですから
さわり程度ならこち亀でも扱われていましたがYouTuberやSNSを本格的に扱った漫画もマガジンですし
読者の興味はまだまだ低いようですが、その内動画配信サービスもネタにした漫画が出てくるかもしれません

>>87
確かにスマホで読者アンケートが送れる時代なので回し読み派でそういうのをする集団が居てもおかしくはないですね
正直誤差の範囲ではないかと思いますが、生まれた時からインターネットやスマホに触れてる世代も多いでしょうし
どの程度そういう層が居るのかちょっと気になります

90 片倉九時 片倉九時 : 2017/09/27(水) 18:55:36

緩募

http://www.nicovideo.jp/watch/1506168293?playlist_type=deflist&group_id=deflist&mylist_sort=1&ref=my_deflist_s1_p1_n359

このAMVに使われてる曲何だかわかる人いますか?買いたいけれど情報がないので、知ってる人がいたらお願いします。

91 名もなき紳士 : 2017/09/27(水) 20:33:01

>>90
Fate/ApocryphaのOP「英雄 運命の詩」ではないでしょうか?

92 片倉九時 片倉九時 : 2017/09/27(水) 21:22:45

>>91
そうみたいです。ありがとーー!!

93 片倉九時 片倉九時 : 2017/09/28(木) 09:43:27

DLsiteの木曜週替わりコーナー半額セールは15時更新ですので買おうと思ってる方は忘れずにねー。

コメントを書き込むにはログインしている必要があります。
ユーザー登録(無料)がお済みでない方はこの機会に是非ご登録ください。

この先には成人向けコンテンツが含まれています。This page Contains adult content, OK?

OK